岐阜市でがっつりしたものが食べたい!じゃあ岐阜の二郎系ラーメン屋 麺闘志でしょ!

こんばんは〜! きざピヨです

ガッツリしたものが食べたい!

ということで、今日は岐阜市にある二郎系ラーメン屋

「麺闘志」に行ってきました!

麺闘志は岐阜市に2店舗、

岐阜則武(のりたけ)店と、芥見(あくたみ)店があるみたいです!

グーグルマップ ↓↓↓

則武店…https://goo.gl/maps/tWb6iBY1XtHbA7gk9

芥見店…https://goo.gl/maps/8VTS38nu5NKyKxPf6


今回は則武店にお邪魔しました!

外観はこんなかんじ!

お店の前に8台ほど停めれる駐車場があるので、車でも全然問題なし!

※2022年7月現在、中央分離帯により右折で入れないため注意!

店内に入って注文します!

食券を買い、席に着いて店員さんに渡すシステム!

美味しそうなメニューが沢山でものすごく迷った末に…

今回は「辛闘士ラーメン」の麺大盛り、大切り炙りチャーシュー2枚増しに決定!

      

席はカウンターとテーブル席がいくつかあり、4人で食べにきてる人もいました!

そして、やはり二郎系、いろいろカスタマイズできる!

筆者が頼んだ辛闘志麺は、「にんにく」「背脂」「カラメ」の量が変更でき…

全て 「多め」で注文しました笑

また、辛闘志麺には辛さの段階(1〜5)もあり、

あまり辛いのは得意じゃないので、「1辛」にしました!

他のメニューだと、「マヨネーズ」や「かつお節」なんかも調節できるみたい!!

〜注文し、しばらく待つ〜

でゅあーん!

「辛闘志麺、麺大盛り、チャーシュー増し、にんにく背脂カラメ多め」の登場でございます!

スープの色がたまらない!

もやしは普通盛りでもたっぷり!

美味しそう!!

いただきまーす!

スープが非常に濃厚で美味しいこと美味しいこと!!

味付けは全て濃いめで注文したので、超コッテリのガツンとしたスープを味わうことができました!

たまらない!!

また、筆者は辛いのが苦手なので、今回「1辛」を頼んでみましたが、

マイルドな辛さで美味しく、

辛いのが苦手な人でも「辛闘志麺」を楽しむことができると思いました!

たっぷりもやしをペロリと平らげ

ここからは麺のターン!

麺は太麺ですが、太すぎず、スルスルと吸い込まれるように食べれちゃいます!

さらに厚切りのチャーシューが食べ応え抜群で、美味しいこと美味しいこと!

写真を撮るのを忘れ、具と麺を全て平らげてしまいました笑

最後にスープを飲めるだけ飲んで、食べ終わりました!

ご馳走様!

他のラーメンも食べたいのでまた来たいと思います!次は芥見店にも行ってみたいな!

〜オマケ〜

連れはまぜそばを注文してましたが、そちらも美味しそうでした!!

まぜそば〜
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次