岐阜県岐南町で岩盤浴!「湯どころみのり」

こんにちは! きざピヨです!

梅雨も明け、暑くなってまいりました…

こんな暑い時期こそ、岩盤浴で汗をかいて、お風呂に浸かりたいもの!

そんなわけで、今日はここ!

岐阜県岐南町にある「湯どころ みのり」にお邪魔しました!

グーグルマップ↓↓↓

https://goo.gl/maps/U4uch9i8qzUQZ9w48

入り口は旅館味があり、とてもわくわくする雰囲気!

駐車場は入り口の側面にあり、広くとめやすかったです!

店内に入り、まずは受付へGO!

受付は下駄箱の右隣にあり、後払いシステムでした!

今回は岩盤浴目当てなので、入浴+岩盤浴&サウナセットに決定!

岩盤浴とサウナで900円は非常に嬉しい!!

さらに、今回リニューアルオープン記念クーポンで、レンタルタオルセットが無料で借りれちゃいました!

ありがたや〜

クーポン情報はサイトに↓↓↓(2022年7月現在)

https://yudocoro-minori.com/coupon/

受付で浴着とレンタルタオルを受け取り、さっそく岩盤浴へ!

岩盤浴・サウナエリアは受付を進み、右に曲がって突き当たりにあります!

いろんな岩盤浴・サウナがあるみたいで、すごく楽しみ!

岩盤浴エリアに入ってみると、浴着の人達がわらわら!しかし!自分は私服のまま!

これ…どこで着替えるんだ…?

受付の人に教えてもらうと、着替えるのは2階のお風呂の脱衣所みたいです! まぁ…当たり前か笑

着替えるために、中央の階段から2階に上がると、見慣れた「ゆ」が!

浴着にお着替えをして、いざ岩盤浴とサウナへ!!

内装はホームページのイメージ通りでとっても綺麗!

湯どころみのり 岩盤浴&サウナ紹介ページ↓↓

https://yudocoro-minori.com/ganban/

岩盤浴の温度は40℃前後で、寝そべってじわじわ汗をかくのがたまりません!!

アロマ岩盤浴ではオレンジの香りを堪能しちゃいましました!

セラミック岩盤浴は人がいなかったのでパシャリ↓↓↓

セラミック岩盤浴

じゃらじゃらしていて、ボールプールを思い出す〜笑

岩盤浴・サウナ以外にも、ラウンジには1人用の休憩スペースなどもあり、

1人用、ごろ寝休憩スペース!

休憩ラウンジはとても広く、20人以上の座れる場所はありました!

ひたすらグータラして、冷めてきたらまた岩盤浴に…!

岩盤浴は1室6名程度(詰めれば8人?)なので、待ちが発生してしまうことも…

ちょっと待たないとな〜…そんなときは?

岩盤浴利用者限定で、無重力マッサージ機を体感できちゃいます!

あまり身体は凝ってなかったみたいで、ゴリゴリされてちょっと痛かったです笑

〜2時間ほどひたすら岩盤浴とダラダラ〜

今回サウナも満喫するつもりだったのですが、岩盤浴とマッサージだけでものすごいダラダラしてしまったので、サウナはまた今度の楽しみに!

さて、次はいよいよお風呂だ!

…と意気込んでいたところ、通路になにやら面白そうなものが!

フィッシュセラピー!

手を突っ込むと、うようよ寄ってきました笑

綺麗になったかはさておき、とても不思議な感覚を体験できました笑

フィッシュセラピーも堪能して、いざお湯へ!!

〜脱衣所からは撮影禁止です〜

温泉はもちろん露天風呂あり! 

露天風呂には5〜6種類の湯があり、炭酸風呂と一人用のお風呂は最高すぎました…!

内風呂にはジェットバス、電気風呂などもあって、電気風呂は1つしかないけれど程よいビリビリ感で気持ち良い!

そしてなんと、お風呂の中にもサウナがあり、普通の入浴料金(大人土日祝 : 750円)だけで、温泉内のサウナは楽しめるみたいです! すんばらしい!

〜なんやかんや1時間ほどお風呂〜

お風呂から上がると、休憩スペースのお出迎え!

くつろげるソファーと漫画、テレビモニターもあって、だらけ放題でございます笑

まったりとリラックスし、帰ろうとしたら、最後にお食事処の誘惑が…!

美味しそうなメニューが沢山ありましたが、この後食べたいものがあったので今回は我慢しました笑

サウナに岩盤浴、そして温泉と、多くのリラックススペースがあって、丸一日でもいたくなってしまいました!

また来ます!笑

〜オマケのフロアガイド〜

湯処みのり 料金表 ↓↓↓

https://yudocoro-minori.com/price/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次