大失敗したキムチ納豆腐炒めの作り方を、覚えていきなよ!!【道連れ】

こんにちは、きざピヨです…

「キムチと納豆と豆腐」を炒めるだけで美味しいよ!」

と、知り合いに教えてもらったので

キムチと納豆と豆腐を適当に炒めて料理したところ

きざピヨ

微妙なものが完成したんじゃ〜〜〜〜〜

よし!「大失敗したキムチ納豆腐炒め」の作り方を書いておくから、みんな作ってね!

美味しくできたら教えてね!

きざピヨ

(調理に失敗してヤケくそなテンション)

目次

材料

  • ごま油(多分大さじ1)
  • 醤油(多分大さじ1)
  • 酒(多分大さじ2)
  • 納豆(1パック)
  • キムチ(100g)
  • 絹豆腐(300g)
  • 胡椒(適量)

食べるお椀に醤油と酒を先に入れておく!

きざピヨ

あったまいいーー!(ズボラ)

調理手順

1. ごま油大さじ1杯加え、火をつける
2. 豆腐300g(2パック)を加える
3. 菜箸で豆腐を切る(てきとー)
きざピヨ

包丁洗うの大変だからね〜

きたない笑
4. 醤油(大1)、酒(大2)を加えてなんとなく豆腐に味付け
きざピヨ

豆腐の水はきってないし、強火で焼いてしまえ〜!

焼き色がつくまで焼きます!

5. キムチを投入
6. なんとなく火を通したら、納豆投入
7. 胡椒を加えて好きなだけ焼く!

完成!

うーん、美味しそう!

いただきまーす!

きざピヨ

あっ…!笑

炒めたはずなのに口に広がるみずみずしさ!!(びちゃびちゃ)

抜けきれてないキムチの強い酸味!!!(好みジャない)

そして、醤油いらないだろこれ!!!!

でも、食材を無駄にするのはよろしくないので、全部平らげました!

豆腐、キムチの焼き加減を調整したらものすごく美味しくなりそう…!

また今度は調味料見直してつくってみます…笑

さぁ!みんなも作ってみようか!!!

バイバーーい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次